

受験生を 守れる?

数日前 友人T夫妻と食事をしたときに

旦那さんが IDカードみたいなのを首からぶら下げていて

休みの日に何ぶら下げてんだろ・・・?

まさか 迷子札か? と 見ていたら

あ これね 1㎡はウイルスとか菌が寄って来ないねん

と 見せてくれた

T夫妻の所も 受験生の長女と同い年の娘がいて 

インフルエンザと風邪予防のために 首からぶら下げているらしい

初めて見たので 「効果があるんだったらいいね~」と感心してたら

あと一つ家に置いてるから 長女にくれると言う



翌日 わざわざ家に届けてくれた

さて これをぶら下げるためのストラップ 

何かあるやろと思ってたら 思ったほど家には何もない

和菓子とか赤飯の箱を結わえていたような 紅白の細い紐の白的な方が

唯一

こんなのしか無いわ と長女に見せたら それでいいと言うので

2本留め結びにして渡した

写真



ほどなくして 買い物に出た時にダイソーがあったので

ちゃんとしたストラップを買ってやった

なるべく目立たないように 細くて無地の黒いストラップ


帰宅した長女に ちゃんとしたストラップ買って来たよと見せたら

「いましてる紐の方がいいわ」 って

(*´・3・`)ムー  徒労に終わったよ


ウイルスガード



100均ショップに行くと つい予定外の物を買ってしまうね

この時も 全く予定外な物を手にしてしまった

次回は その話


コメント

  • 2013/01/14 (Mon) 16:40

    これ欲しいわ~って思い値段調べたらネットで1000円しなかったよ。
    1か月使えるならお高くはないかも?
    インフルは予防接種もタミフルもあるから何とかなりそうだけど
    ノロは受験生にとって脅威だわ。
    これに守られてお嬢さん万全の体調で受験に臨めるといいわね。

    いざという時の為にストックしてようかと思ってるんだけど、
    これに使用期限とかあるのかしら?

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2013/01/16 (Wed) 01:25
    Re: きりままさん

    私もつい値段調べたよw ←やらし~
    一人3枚(3ヶ月分)使ったとしてもインフルの予防注射よりも安いよね
    使用期限は、外袋を捨ててしまったのでわからないけど
    確か封を切らなければ1年ぐらいだったと思う。
    若干、アルコール臭がするけど、娘はこのニオイが好きらしい
    ニオイがしていると除菌されてる感がして安心するんだって。

    長女は受験の日が近づいてきて、最近ナーバスになってきたから
    何かと失言の多い私は気を遣う日々よ (´ω`)トホー

    lano. #- | URL | 編集
  • 2013/01/17 (Thu) 11:02
    こんにちはー

    いよいよ臨戦ムード満開ですよネェ・・・

    ウチもお客さまからいただきものの「ウイルス・ブロッカー」
    なるものを首からぶらさげてます・笑
    それによると効果は「開封後1ヶ月」とのことです
    プールに使う「カルキぬき」みたいな臭いが少し気になる
    ようですが「藁をもつかむ」気持ちで、すがっております・汗

    美 昇 #- | URL | 編集
  • 2013/01/19 (Sat) 21:59
    Re: 美昇さん こんにちはー

    この時期には一番うれしいプレゼントですね
    長女の感染症予防対策は、これとマスクとR-1ヨーグルトです。

    進学先も1ヶ月以内に決まってもらわないと
    次のを自分で買わなきゃですよね~w

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

