

宵えびす に 行って来た

1月9日は西宮戎神社 宵えびすの日だったので

長女の合格お守りを授かりがてら お参りしてきた
(買うと言ってはイケナイ)←今日知った


表大門(赤門)から入る

2013.1.9 yoiebisu 012
ここは午前0時に閉められ 10日午前6時の開門神事

福男選びのスタート地点になる

毎年 誰かが絶対転ぶ石畳のカーブ地点で TVカメラのスタッフが

「こう撮って こう!!」とか言いながら

ベストショットの段取りを考えていた


前方に お守りうり…うり… ウリバじゃなかったら何て言うのか

授かり所?

2013.1.9 yoiebisu 013

どれにしようか?

2013.1.9 yoiebisu 014

700円のを さっ…授からせてつかまつり候
写真



大マグロにお金を貼ると お金が身に着くとかで

では私も と思ったけど長い行列が出来ていたので断念

2013.1.9 yoiebisu 021

右向いて
2013.1.9 yoiebisu 025

左向いて
2013.1.9 yoiebisu 024

神楽を舞ってはりました
2013.1.9 yoiebisu 026


福笹のブース (売り場てイワナイ)
2013.1.9 yoiebisu 029



来る時 駅の前のベビーカステラの屋台に結構な行列が出来てたから

帰りに並んだ 15分くらいかな?

2013.1.9 yoiebisu 040
焼いてるとこ見てたら飽きないよー

無駄な動きがなく めちゃめちゃ手際がイイ

何気に 皆イケメン

30個1000円
写真(1)
看板に書いてあるとおり 冷めてもおいしかった



まぐろには並ばないが ベビカスには並ぶ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

