

今年の クリスマスケーキ 

私の誕生日の夜 娘たちが「ケーキ無いの?」

「無いよ」

「えーっ あると思ったのに~!」(不満たらたら)

「誰の誕生日やねん?!」


私が食べたいと思うケーキはひとつだけ

車でないと買いに行けないから ちょっとめんどくさい

ので 行かなかった

ケーキ食べたいより 運転めんどくさいが勝ったのよ

それを聞きつけた夫 娘たちが食べたいならと

23日連れて行ってくれた

2012.12.23 shotani 001


そしたら

───∑(゚◇゚ノ)ノ───!!

売っていない!!

クリスマスケーキしか売っていなーい!

2012.12.23 shotani 002


イチゴショートとガト―ショコラとチーズケーキとモンブランとブッシュドノエル

ぜーんぶ クリスマスデコレーション

私が食べたかったのは ちょっと無骨なロールケーキ

その名も いもくりなんきんロール

クリーム控えめ 甘さも控えめで

いくらでも食べられる と 思える味



まあ ロールケーキに一番近いかと

ブッシュドノエルを買った(¥3000)

2012.12.23 shotani 007

確かにロールケーキではあるけれど 

お値段 いもくりなんきんロールの3倍よ

まる裸にすると こういうスタイルのロール

2012.12.23 shotani 009

当然あじも全然ちがくて・・・

これはこれでおいしくはあったよ

おいしかったんだけどね

いもくりなんきんロール食べられると思っていたからね


2012.12.23 shotani 011


そして

クリスマスケーキを食べたという事で

今年のクリスマスは 終了~!!


あっけなーい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

