

神戸で ランチ

犬の散歩友達と行く 月いちランチの会

いつもは自転車で行ける距離の所ですましていたけど

今月は

神戸にあるレストランへ行って来た

2012.11.29 ブルーミンメドー 001

住宅地の中に カナディアンログハウスが建っていて

門の中に入ると ここだけ木々に囲まれているから別世界のよう

2012.11.29 ブルーミンメドー 002

レストランは2階
2012.11.29 ブルーミンメドー 030

2012.11.29 ブルーミンメドー 008


2012.11.29 ブルーミンメドー 003

サービスの食前酒風ノンアルコールドリンク

バラの花と共にブルーのテーブルクロスに映える

甘みが少なく すっきりしてておいしい

2012.11.29 ブルーミンメドー 006

前菜は 季節野菜のテリーヌ

2012.11.29 ブルーミンメドー 010

テリーヌというと ピューレ状の物がベースになっているのかと思えば

2012.11.29 ブルーミンメドー 011

野菜の素材にこだわったレストランらしく

見慣れない顔ぶれの野菜がぎっしり

2種類のソースでいただきます

2012.11.29 ブルーミンメドー 015

スープは カリフラワーのポタージュ

ホイップしたミルクと黒胡椒がトッピングしてある

2012.11.29 ブルーミンメドー 016

この器には かわいい蓋がついていて

目の前で蓋をとってこんな泡見せられたら テンション上がるわ―



メインは チキンか魚か選ぶようになっていた

普段 家計に優しいチキンは頻繁に食べてるから

魚料理を選択

2012.11.29 ブルーミンメドー 018

太刀魚のポアレ 白ワインソース

カラフルな焼き野菜の付け合わせと

太刀魚の下には 黒米のリゾットが少しだけ隠れていた

2012.11.29 ブルーミンメドー 019

パンは撮り忘れていたけど

ミルクパン バケット 黒ゴマパンの3種類

2012.11.29 ブルーミンメドー 021

デザートは5種類から選ぶ

私はこのフルーツがいっぱいのプリンに

この時期だとイチゴは酸っぱいかもと心配したけど

さすが 素材は吟味してあるだけあって どれも充分な甘さで満足~

2012.11.29 ブルーミンメドー 022

しめは コーヒー

基本 砂糖は入れないけど

甘い物が飲みたい時 この茶色の砂糖入れるとおいしいのよねー

2012.11.29 ブルーミンメドー 025

2012.11.29 ブルーミンメドー 029

今回食べたのは ¥2,940のコース

いつか 夫を誘って…と一瞬考えたけど

夫を満足させるとなると もっとお高いコースでないと量的に無理だわ

従って 誘うのナシ



帰り 2号線上空に飛行船発見

2012.11.29 ブルーミンメドー 032
今 ヘリウムガスが不足してるんじゃなかったっけ?





コメント

  • 2012/12/11 (Tue) 00:01

    約3000円はランチとしては豪勢だわね~

    今ホテルの最上階のレストランのディナー券2枚保有してて温存してるんだけど、
    旦那と二人で行くか、子供らも連れて行くか迷ってるわ。
    子供もとなると自腹分が出るわけで、その金額によってはやはり旦那と二人で行こうかと。
    そのディナー券がいくら相当なのか問い合わせたい心境よww

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/12/12 (Wed) 01:30
    Re: きりままさーん

    ちょっと豪勢に行きすぎたわよw
    周りの前評判が良すぎて、期待も膨らましすぎたりなんかして…

    ホテルのディナーとは羨ましい
    家族で行くとなると、諭吉が複数動くだろうし
    私なら夫と二人で行くね
    よくよく考えたら、長男はおいしそうに食べる事は出来ても
    品良く食べるって出来るのかな???甚だ疑問
    そうなると我が家の場合
    ホテルはバイキングしか行けないわ~

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

