

P との 遭遇

仕事の帰り道 自転車でぷらぷら走ってたら

30代半ばの男の人に呼びとめられて

?何かしら? 

セールス 勧誘 アンケートはお断りだけど

道案内なら 教えて差し上げてもよろしくってよ

と止まったら



私を呼びとめたのは 警官だった




今の警官は こんな恰好してないのね


おまわりさん

制帽もかぶってないし 警棒とかじゃらじゃら付けてないから

遠目に見たら ただの紺色の服着たお兄さんに見えたし

休憩時間なのかしら?




止められた理由は 自転車窃盗の嫌疑ではなくて

前かごに乗っけた

これ↓

2012.11.3 サーフ 010

毎日こんな風に前かごに鞄乗っけて走ってるんだけど

「こんなことしてたら バッグひったくられますよ」

「!!」確かに…

「昨日 市内だけで3件のひったくり事件があったんですよ」

そーなんだ ちょっとびっくり! 

バッグを盗られたらと想像するだけで 軽く震えられるわ

反省 反省

心では反省したんだけど 言い訳もさせてもらう

「いつもはね 防犯ネットを前かごに付けてるんですよ

 今日は後ろの荷物が 風で飛ぶから押さえてるんですよ ほら」

と指さす

2012.11.3 サーフ 008

実際 このネットはいつも前かごに付けていたもの

ただ 引っかけたり はずしたり 時には絡んだりとめんどくさいから 

いつもネットの上に鞄を置いてたのよ~w ←バカだし 意味ないし



この警官 私が何か対策をとるまで帰してくれそうにない

後ろの荷台に鞄と共にネットにかけるのはダメらしい

ハンドルに取っ手を引っ掛けて さすべえで押さえて

「これでいいでしょ?」

満足ではなさそうだけど OKが出た

「これからは、後ろからバイクが近づいて来たら

 顔を確認するぐらい見てください。それだけでも効果はありますから。

 それから 最後にひとつ

 この自転車は 

 
 誰のですか?」



 ┐( ̄- ̄)-3┌








さて

軽い荷物の中身はというと

2012.11.3 サーフ 009
荷造り用の緩衝材 ポリエチレンの中に空気が入った物

でも荷造りに使うのではなくて





サーフへのおみやげなのでした


2012.11.3 サーフ 001

2012.11.3 サーフ 002


2012.11.3 サーフ 004


2012.11.3 サーフ 005


2012.11.3 サーフ 006

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

