

欲を 掻いて

近くに住む友人が 「お得なランチがある」ということで

行ってきた                              [写真はすべてクリックで拡大]
2012.11.22  西宮ヨットハーバー 004

この建物の中は吹き抜けになっていて

1Fにレストランカフェがある

2012.11.22  西宮ヨットハーバー 030

目的はこれ↓

2012.11.22  西宮ヨットハーバー 006

ランチを注文すると 同じ金額の金券が貰え

一回のランチ代金で二回食べられると…

Bランチ ¥1380を注文

2012.11.22  西宮ヨットハーバー 021
オードブル3種

どう? おいしそう? おいしそうに見えたなら

写真を上手く撮り過ぎたわよ

鶏ハム 味玉 超薄ブルスケッタ(トマトソースとマッシュポテトのせ)

このプレートを見て 頭の中の味覚と期待のシフトが音を立てて切り替わった

よく見ると・・・自分でも 作れる レベル

ここは施設の中だし 他に食べる所もないし 

遊園地の中のレストランと同じと思ったら

こんなもん  と思え 私



2012.11.22  西宮ヨットハーバー 022
舌平目のパイ包みごまクリームソース

パイの中はたっぷりの切り身としめじが入ってて良かったんだけど

作り置いてたのを 温めて出しているのか 焼き立てでないのは明らか

パイ生地がしっとりふにゃふにゃなのが 残念

私なら 冷食でもレンチンしたあとオーブントースターに入れて

パイをサクッとさせるとこまでもって行くわ

2012.11.22  西宮ヨットハーバー 024
フォカッチャとバゲット(の端っこ)  

これはオーブントースターでちゃんと温めてあった 

ホッ(〃´o`)=3



2012.11.22  西宮ヨットハーバー 027

ロケーションは最高なんだけど

2012.11.22  西宮ヨットハーバー 028
デザートが来たよー ケーキとパンナコッタ

おそろよーwww

盛り付けが同じ 2種のデザートというのもめずらしい



2012.11.22  西宮ヨットハーバー 029

1380円ではどーよとは思ったけど

友人は満足している様だし 私の感想は伏せておいた

何はともあれ お腹は満たされ

店員の方の応対も良かったし

友人ともゆっくりお喋りできる環境だったし

半額と考えたら 余りある物がある

と思いながら

レジへ

支払いの後 おねーさんが金券を差し出しながら

「こちらの金券は次回ご来店の際にお使いください

 ご利用は3時PM以降となっておりますので、お気を付け下さい」

ちょお・・・三時て・・ (←声には出していない が 顔には出たかも?)

ランチで使えなかったら 一気に利用価値が下がるわ~

0円ランチとうたいながら ランチに使えないなんて

がっかり  ミ〓■●_ 





このあと 腹ごなしを兼ねて付近を散歩することに


ここはとても素敵な所なのよー


つづきは次回




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

