

11・18 大阪城ホール

11月は長女の大学入試戦線の幕開けとなり

先週1校受け 今週末に2校目を受ける

そんな中 この前の日曜日には

Marching Contest全国大会

いつもは長女と観に行っていたので 今年はどうしたものかと・・

指定席のチケット取れなかったし

長女は「是非見に行って!中学も観て来て!今年の(地元)中学は凄いから期待持てるから」

という事で 朝から行くことになった

チケットは中学高校とも自由席で

ぼっちで丸一日はきつそうやな―…

ちょうど週末 三重に出張だった夫が戻って来てたので

車で送ってもらうと 高速道路使ったら30分足らずで到着

「ありがとう 帰りは下で帰ってね」と車を降りる(←鬼嫁)


中学の部が始まる前から 高校自由席の列ができている

開場まで5時間もあるのに 私が並ぶ頃にはどこまで列がのびているやら

2012.11.18 全日本マーチング 005

出場25校中 20番までを鑑賞 

地元校は 前半危うい印象だったけど 中盤から上手く盛り上げて

気持ちよくフィニッシュ決めたような演奏だった

四分六で金かな?と予想

20番目で切り上げたのは 高校の部の行列に並ぶため


開場まで1時間以上ある時点で こう↓

左岸が大阪城ホール
2012.11.18 全日本マーチング 003
全く 行列の凄さが伝わらない写真ではあるけれど

日テレが入ってるせいでおかげで 年々観客が増えてるんだって

この橋の上に差し掛かったところ 上空の黒い雲から 風と共に小ぬか雨が降って来て

寒いの何の

そんな事より 中学の結果発表はどうなったんだろう

と気にしてたらメールが来た

関西5校とも金賞! やったね 


高校の部は閉会式まですべて鑑賞した

ここでも 関西すべて金賞

すばらしい快挙



帰りはとっぷり日が暮れて 外は真っ暗

2012.11.18 全日本マーチング 007

家では長女の質問攻めが待っていたのだった



高校以上の部は

12月22・23日に CSチャンネルスカイAで放送されるんだって


笑ってこらえては 12月5日に放送らしい





コメント

  • 2012/11/23 (Fri) 01:22
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/11/24 (Sat) 01:04
    Re: こんばんは。

    美昇さん コメントありがとうございます。
    残念ながら、facebook登録しておりません (;ω;)
    これまでどおりブログの方におじゃまさせてもらいますね。

    この時期の長女の受験は公募推薦です。
    第一志望の方は倍率が10倍以上なので、望み薄
    高い受験料を2回支払う事になりそう・・・

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

