

ランチの はしご

バルの日 友人二人とお目当ての店のオープンの時間に合わせて集合


そうそう 結局夫は合流することなく

空気を読んで まっすぐ家に帰る事にしたわよ ヽ( ´ー)ノ フッ


今回のバルは チケット制ではなく 

その場でワンコイン(500円)かツーコイン(1000円)支払う

こちらは一度ランチに行ったことがある

A La Maison Jean-Paul

フランス人のシェフが作るガレットが人気メニューだけど

その時は料理メニューの方のランチを頼んだ

ガレットはそば粉とたまごとソーセージとチーズが主な材料

ペッたんこな見た目から これでお腹がいっぱいになるのか?と思ってしまい

1,500円のランチとしてはお肉料理をチョイスした経緯がある

アラメゾンジャンポール

そのガレットが1000円で食べられるので 一店舗めに選んだ

行列必至と思ったけど オープンすぐだったので席は半分ぐらい空いている

飲み物とガレットコンプレットで 2コイン

飲み物はシ―ドルを選んだ

2012.10.27 甲子園口バル昼 004
正式なシードルカップに入っている

ほのかな炭酸とさわやかなリンゴ味の口当たりは

ガレットに合う飲み物と称されているらしい

飲み慣れない私には あと口に残る発酵臭が苦手かもと感じたけど

飲み終わる頃には平気になってた

ガレットコンプレット↓
2012.10.27 甲子園口バル昼 005

シンプルな材料 でもかなり大きいよ

飲み物のカップはかなりどっしりとしているけど

テーブルクロスの柄で比較したら お皿が大きいのが分かると思う

食べてみて人気メニューになる所以もよーくわかった

だいたい食材見たら 味の想像はつくけど これが想像以上の美味しさ

クレープは網目状にパリパリとした食感で

チーズもソーセージも 厳選してもらってここへ来たよって味してる

ていうか ソーセージは自家製かも?

お腹もまずまず満足して この後デザートに行っても良かったんだけど

せっかくのバル 軽くもう一軒と

選んだのがここ  Le Coquellcot

2012.7.14 le coquelicot 016

このお店はここ数カ月 毎月一回夫とランチに来ている

毎月メニューが変わるし 何を食べてもはずしたことがない

2012.10.27 甲子園口バル昼 009

飲み物はグレープフルーツジュース

前菜盛り合わせ(自家製パテ・ポテトサラダ・ホタテ貝柱の燻製)と

自家製ミルクパンで ワンコイン 500円

2012.10.27 甲子園口バル昼 008

どれもおいしい!

やっぱり 飲み物はグラスワインにした方が良かったかも?


さあ 後は別腹の甘いものでも行っとこうか

cafe peu a peu
2012.10.27 甲子園口バル昼 016

若いおねーさん二人でされてる かわいいお店

2012.10.27 甲子園口バル昼 010

シフォンケーキとアイスミルクティーで ワンコイン

2012.10.27 甲子園口バル昼 011

外に行列ができるまでゆっくりさせてもらった

2012.10.27 甲子園口バル昼 014

この後は一旦解散して 夜に備える

Wちゃんは先約があるので 

夜の部は 夫とT夫妻とで行くことにしたよ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

