

トールの M的なとこ

月一回 教室に通ってる公民館の文化祭があって

今週の土曜日 一日だけ教室の作品が展示される

新規ドキュメント_1(1)



一年間に描いた作品のうち 一人3点以上展示することになっていて

私としては 自分の中の年間力作大賞を展示したいんだけども

今年の作品が いかんせん これ↓

2012. トール アリス 005
まーだ 出来てない

出来てないのに 力作と言い切る

こういった細かい絵は 時として挫折し 制作を断念することも・・

クローゼットの片隅で忘れ去られることが ごろごろある



でも 気に入ったデザインはどんなに細かくて辛くても(←趣味のくせに辛いんかい?)完成させたい

そこで 有言実行

予め 先生に何を提出するか聞かれるのだけど

その時に完成させたい未完成作品を名乗っておく

すると あーら不思議 寝る時間削ってでも仕上げてしまう私



そんな風にして仕上げた作品で これまでの中で一番のお気に入りが2年前に描いたこれ↓

ひとつひとつの絵が細かいから 完成作品をバン!て見せられたら

こんなのいつ出来上がるん?

て思ってたけど この方式で できたわ

2012.17 トール・アンティークコレクション 001

一昨年も展示したけど 「華やかになるから持って来て」とお呼びがかかったので 再登場


新規ドキュメント_1
新規ドキュメント_3
新規ドキュメント_5
2012.17 アンティークコレクション2
新規ドキュメント_4

細い線 細かい絵は描くのはたいへんだけど

大雑把な線の絵は好きでない

最近は細かい絵を 意地になって緻密に描く事にちょっと快感かも( ̄ー ̄)




コメント

  • 2012/10/20 (Sat) 12:54

    (*`▽´*)lanoちゃん、作品UPありがとー!
          私のと色の濃さが全然違っててびっくりよ!!
          うちの先生が淡く描くタイプのせいなのかな?
          ところどころ先生の好みと手抜きも入ってるし…
          原作に忠実なのはきっとlanoちゃんの作品のほうなんだわね。
          
          私もがんばろ~~っと!
          
          

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/10/21 (Sun) 14:53
    Re: きりままさーん

    そうなのよ~
    アンティークだからと縁の影を入れ過ぎたみたい
    ずず黒い仕上がりに・・・
    一こまづつの縁のラインもウオッシュで入れるべしが
    ガチで描いてるから、重たい感じがするわ。。

    反省しても二度と描く事は無いから
    これでいいのだ
    と 思うようにしてるのよ。(・∀・)

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

