

冷蔵庫 来た

別れは惜しいけど この日が来てしまったからには

仕方ない

食品を出した後 最後の拭き掃除をしてあげた


2012.13, さよなら冷蔵庫 004

冷凍室が深くて大きかったから 何でもため込む私にはありがたかったなー

コストコでディナーロールとコーンブレッドとベーグル買って来たこともあって

それでも らくらく冷凍出来たしね

パーシャル室も広くて良かったよー

特に今は 栗の保存に0度ぐらいが最もイイらしいので この広さは重宝した

野菜室は容量少なめだけど すぐ腐らせてしまう私には目が届きやすくて

それもちょうど良かったかも 

それでも腐らせるんだけどねw 問題は別の所にあるみたいね~w

2012.13, さよなら冷蔵庫 005

では コンセント抜いて 撤収~

長い間ありがと

2012.13, さよなら冷蔵庫 007

どけたら まあ フェルト状の埃がぁ~

向かって右は壁がないから 右側の背面通気口は掃除が普段から出来てたけど

左はレンジ台があるから 目も手も届かないから気にもしてなくて

ごめんねごめんねって感じで ほんと申し訳ないー

ここをきれいにしてたら 止まる事も無かったのかも

て 思うくらいの埃だった

大掃除の時はここまでしないといけなかったのかなー?




そして




新しい冷蔵庫 搬入

シャープ 601㍑
2012.13, 新冷蔵庫 010

横1センチ奥行き6センチ 以前より大きくなったけど それほど圧迫感は無いかな

体大きいんだから 白い膨張色より 

暗ーい色で目立たなく居てねとの希望から濃い色のを探したから

ほぼ黒に見えるけど 少ーしだけ青みがかって 

極細の横線がサテンぽく入っている

触れると点灯する操作パネル
写真



2012.13, 新冷蔵庫 001

冷蔵室の中は視覚的に気に入って 購買の決定打のひとつになった

正面がステンレスで 側面の前方にLEDライトがついてて

ハリウッドミラーみたいでしょ?

でもこれ 食品入れると奥の方が暗くて

案外見にくいわw



すぐ下の製氷室とおいそぎ冷凍室
2012.13, 新冷蔵庫 007

その下のメイン冷凍室は 奥にライトが点く

2012.13, 新冷蔵庫 006

野菜室

2012.13, 新冷蔵庫 005

一日使ってみたけど 満足できる事は 大きめの透明の氷ができる事ぐらいかな

いや それも一回作るのに8時間もかかる 夏には全く使えない機能だな



ドアポケットが少ない やたら2Lペットボトルがたくさん収納できる事アピールしてあるけど

うちは 常に牛乳パック4本収納しても 2Lペットは2本以上入れた事無いから

そんな事よりも ボトルの調味料がたくさん入るように4段にしてほしいわ

2012.13, 新冷蔵庫 003



まさしく今 前回の記事に書いた

違和感 と 追想 の日々よ

この写真見ると 悲しくなるもの

2012.13, さよなら冷蔵庫 013



コメント

  • 2012/10/17 (Wed) 22:26

    (*`▽´*) おお!届いたね~。やっぱり断れなかったの?ww
           上位機種だけあって庫内もうちのと比べて高級感あるわね。

           私も野菜庫は小さくていいから、もっと冷凍室広くして欲しいわ~
           
           冷蔵庫って真正面に引っ張る分には意外と軽くスルッと移動出来るのよ。
           今年はやることないだろうけど、来年からは是非!
                  
           

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/10/18 (Thu) 04:30
    Re: タイトルなし

    やっぱり大掃除はすみずみまでやらないとダメね
    猛反省~
    動かし方、配達の人が丁寧に教えてくれたわ
    なんか 大きい=重い=動かせない と思い込んでたわよw

    今は使ってると、いろいろ不満が出て来てねー
    慣れるまでまだ時間がかかりそうよ ┐(´-`)┌

    lano. #- | URL | 編集
  • 2012/11/09 (Fri) 02:39

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    株の価値 #- | URL | 編集
  • 2012/11/11 (Sun) 03:19
    株の価値さん

    はじめまして
    コメントをいただきありがとうございます

    えっ 魅力的ですか?
    あまり言われ慣れてないです (〃▽〃)

    是非! またいらしてください
    ヾ(。・∀・。)ノ

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

