スポンサーサイト


台風の 中

またまたまた 通うように行ってる 芸文

この台風の中 自転車で合羽着て傘さして行って来ました

(本当は家でじっとしていたかった)

写真

友人の子が出演するので 「来てね―」と言われていたのが

日が近づくと「来れるー?」となって

そう聞かれたら 特に用事がないので 「い… 行け

そしたら この天気

風に煽られたり 停車してる車にぶち当たりそうになったり

2回ほど悲鳴を上げたわ


1時間ほど演奏を聴いて出たけど

帰りにはこの通路もびしょ濡れになっていた

写真(1)



友人の子は 吹奏楽の為に寮生活をして県外の学校へ通っている

さすがに クオリティの高い演奏を聴かせてくれた


今年はアメリカへ海外遠征に行って

その時の 友人の子の土産話


宿泊はホームステイだったけど

どうもホストファミリーの愛想がよくない印象

こっちは笑顔で対応してるのに あまり笑ってくれなかったらしい

驚いたのが夕食で パンとパスタという質素な食事だった

2日目 初めての演奏会にホストファミリーも来てくれていた

演奏会は大成功で 観客もすごく喜んでくれているのがわかる

演奏会が終わって家に帰ると まあびっくり

ファミリーの態度が激変していた

特に お母さんが笑顔でそれはもう積極的に話しかけてくるわ

夕食は品数増えて オードブルやらステーキやら デザートもたくさん出て

手のひらをかえすとはこのことか・・・っと 

アメリカではじめて知った とか








帰りに 傘の骨 折れた (´・ω・`)ショボーン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

