スポンサーサイト


永く使ったものを手放す時の 辛さよ

家具とか電化製品とか 


声に出して言うほどの事でもないですが

気に入ってたら なおさら

気に入ってなくても 私の生活に役立っていた物なら

一様にこんな気持ちになります





さて

このたび 冷蔵庫が

壊れましたよ

確か 98年に買ったものなので充分 寿命でしょうね





写真


私 このデザイン たいへん気に入ってました

当時 扉の数が多い方が持てはやされていたところへ

3枚扉 正中観音開き

直線的なデザイン 取っ手と本体の斬新な配色

我が家のLDKの中で大きな存在感を持っていたのが

数日前 冷蔵室の霜取り回路異常のサインが出て

昨日 冷蔵室のみ冷えなくなっちゃいました


冷凍室は何の変わりもなく稼働しているので

今は保冷材を凍らしては冷蔵室へせっせとピストン輸送して

何とか凌いでるところです



今日2件ほど家電量販店見たけど

これはっ!! てのがないわ~




コメント

  • 2012/09/29 (Sat) 00:34
    No title

    ありゃりゃ~、お気に入りの冷蔵庫が壊れちゃったのね。
    この存在感ハンパ無い冷蔵庫って日本製なの?家電好きだけど記憶に無いわ~~

    長年使った家電って愛着あるよね。最新家電よりデザインも昔の方がレトロで可愛くみえるわ。
    今の冷蔵庫はどこも似たりよったりだわよ。

    でも新しい冷蔵庫は電気代が安いからね~電気代の請求できっとその変化に気がつくと思うわ。
    それに新製品が出る今頃って冷蔵庫の絶好の買い時なのよ。型落ちになっちゃうけどねww

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/09/29 (Sat) 18:48
    Re: きりままさーん

    これね、日本製に見えないくらいのデザインでしょでしょ?
    れっきとしたナショナル製なのよ
    これを考えたインダストリアルデザイナーを尊敬するわーと
    思ったくらい惚れこんでてね
    当時は、NHKの料理スタジオも同じもの置いてたり
    民放のドラマでもたまに見かけたり、脇役で大活躍してたわ~

    そうそう、秋は各社新製品が出るって電気店で聞いて
    きりままさんが記事にしてたの思い出したわ
    私ももちろん型落ちで探すわよ―v-91

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

