

芸文で コンサート

トスカ以来 またまた芸文にやって来ました

2012.9.22 ノリマサコンサート 003

MBSのテレビ番組『魔法のレストラン』のイベントだか収録だかで

出演するヴォーカリストが目的です

この方 ポップスとオペラを混ぜて歌われます

以前 『ダッタン人の踊り』をYoutubeで検索してた時に見つけて

ちょっと嵌りました

ホントはオペラの部分だけ聴いていたいけど ポップオペラなるジャンルの人だから

漏れなくポップスが付いてくる

2012.9.22 ノリマサコンサート 005
オペラ歌う人で なかなかこう シュッとした人いないからその辺も ポイント


オーケストラは 兵庫県芸術文化センター管弦楽団

芸文は何度も来てるけど 2階席は初めてどすえ
2012.9.22 ノリマサコンサート 008


舞台はこんな感じで オーケストラがよく見える

2012.9.22 ノリマサコンサート 011

始まる頃には4階バルコニー席まで満杯の2000人

2012.9.22 ノリマサコンサート 016

オープニングは 『007~ロシアより愛をこめて』の演奏

『くるみ割り人形』と続く

バックの画面にテレビ局が編集したロシアの風景や食事情が映されるんだけど

お好み焼きやら お寿司やら

大真面目な演奏とのギャップよ( ´,_ゝ`)プッ

大阪っぽくて微笑ましくはあるけどね


そして 藤澤ノリマサくん登場

『オーロラカーテン 展覧会の絵より』 『if~白鳥の湖~』

感動の生歌だけど 歌の盛り上がりは曲の盛り上がり

演奏にヴォーカルの声が埋もれてしまってる ∑(ノ)゚д゚(ヾ)!!

『くるみ割り人形より トレパック』(曲のみ)

ロシア民謡メドレー『トロイカ・ペチカ・パルナス・一週間』

パルナス~www

歌が始まると会場から一斉に笑いの声が上がった

ローカルのCM曲を 朗々と歌い上げる

テノールのパルナス よいわー

第一部の最後に 『ダッタン人の踊り』

この曲はオーケストラとのバランスも良くて 大満足~


第二部はピアニストの イリーナ・メジューエワさんを迎え

チャイコフスキーの超有名曲 『ピアノ協奏曲第1番1楽章』

ラフマニノフの前奏曲 『鐘』

チャイコフスキー 大序曲 『1812』 

『1812』に至っては 楽譜に忠実に大砲まで登場しての演奏です

2012.9.22 ノリマサコンサート 020

当初の目的はどうであれ 

私 第2部の方が鳥肌立つくらい感動してしまいました

さすが 世界中からメンバーが集まってるだけの事はある

長女が受験から解放されたら 是非聴きに行きたい



帰りには おまけも貰えた

2012.9.22 ノリマサコンサート 022

来場者全員に ピロシキのプレゼント

ピロシキは油で揚げてあるイメージがあるけど

こちらは オーブンで焼いた焼きピロシキ

2012.9.22 ノリマサコンサート 023

監修は神戸北野ホテルのフランス料理シェフ 山口氏

2012.9.22 ノリマサコンサート 025
形もきれい

中身はぼっかけの入った ぼっかけピロシキ

2012.9.22 ノリマサコンサート 026

パンの食味と中身のバランスが絶妙においしかった




ピロシキといえば

パルナスから派生したモンパルナスというお店が

阪神尼崎駅にあってピロシキ売ってたんだけど まだあるのかな?

パルナス自体は倒産してるけど HP見るとあるみたいだし

今度行ったときに 要確認っと



今回のコンサートは
10月21日(日)25時50分~
MBSで放送されます



耳覚えのある人は ここらで一度おっきな声で歌っておきましょう

パルナスの歌

ぐっとかみしめてごらん
ママのあたたかい心が
お口の中に しみとおるよ パルナス

あまいお菓子の お国のたより
おとぎの国の ロシアの
夢のおそりが運んでくれた
パルナス パルナス モスクワの味
パルナス パルナス パルナース




コメント

  • 2012/09/24 (Mon) 16:05
    こんにちは。

    ボクも2部に魅力を感じます♪
    メジューエワさん、素敵ですよねぇ!
    彼女のCDを何枚か持ってます。
    21日忘れんよーにテレビ視なきゃ♪

    美 昇 #- | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue) 00:56
    Re: 美昇さん こんばんは。

    イリーナ・メジューエワさんの演奏は
    唯々、正しくそして美しい印象でした
    ほんとに素敵な演奏をされますね。

    放送楽しみだけど、あの番組バラエティだから
    2部の演奏ちゃんと放送してくれるか
    ちと心配 (´・_・`;)

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

