

だ   ん   じ   り

ひと月に一回ほど 尼崎の商店街へ行く

なぜなら とにかく物価が安い

正しく言うなら 安いものを売っている

車で行って駐車場代払っても 全然満足できる


ひと月に一回と言えば ひと月に一回帰ってくる夫と

この前の日曜日に行ってきた


駐車場から商店街に向かう途中 景気のいい太鼓と鐘の音が聞こえる

山車が出ていた
2012.9.16 尼崎 001

もうちょっと近くで見たかったけど 遠ざかっていくところ

んー 残念

商店街にも 祭り装束のお兄さんがちらほら

なんか男らしくてかっこいいぞ 


商店街の中歩いてても だんじりには会えるまいと思ってたら

えっ こっちに向かって来る??

2012.9.16 尼崎 011

自転車とかおばあさんとか どけないと危ないよ!


ほんとにアーケードの中まで入って来た

2012.9.16 尼崎 016

と 思ったら 出て行った

2012.9.16 尼崎 017

威勢のいい掛け声とともに 前進と後退を何度か繰り返す

おそらく 商店に祭りの協賛のお礼と商売繁盛を願ってのパフォーマンスかな

音としてはこんな感じ

動画は『山合わせ』というらしい

くわがた 思い出しちゃった ( *´艸`)


日曜は街中を練り歩き 月曜に山合わせが行われたらしいけど

若いお兄さんも 若くないお兄さんも火曜日の仕事は辛かったろうね





ちいさな女の子もいっちょまえに地下足袋はいて かわいい
2012.9.16 尼崎 018



2012.9.16 尼崎 022

人知れず 頑張っている男子発見
2012.9.16 尼崎 025





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

