スポンサーサイト


2012 県 マ チ コ ン

私よりも観に行きたいであろう長女が我慢してるのに…

今年は観に行かないと決めてたんだけど

前夜から 観に行きたいな―と悶々と思い始め

朝決断
2012.9.9 県マーチング 001近っ

来ちゃった

長女も 「観に行っておいでよ、てゆーか観てきてよ」と 言うから

写真
当日券自由席


正面は指定席のみ 自由席は側面と背面の席

今回は音の出来を聴きたかったので なるべく 前に近い側面の席にした


2012.9.9 県マーチング 006

高さもないから 隊列は見にくいけど 

音は真後ろで聴くよりも若干いいかな?



演技の方は さすがに全国を射程内に置いてる所は

それなりに立派なものをみせてくれる

地元の中学も やっと使い回しをやめてくれた

これまで同じような曲とコンテを繰り返してたからね

今年は新しい曲が聴けるかと 毎年心待ちにしてたのよ

前評判どうりの演技で 安心して観ていられる

是非とも 最後のコンテストまで進んで 金賞 受賞してほしいわ―


いろいろ検索ワードに引っかからないように書いてる(つもり)で 読みにくくて スミマセン




長女が 観て来てよと言ったのには理由があって



夏休みは毎日予備校に通っていたけど

最後の方の一日だけ 神戸の○○中学に行ってもいいかと聞いてきた

単調な毎日だし 気分転換にもなりそうなので 行っておいでよ と

その学校は去年と一昨年 まーちんぐの指導の手伝いに行っていた学校だった


その日も 朝から意気揚々と出かけ

長女が見たところ コンテストの一週間前 だけど厳しい感じ

たくさん教えたい事はあるけど 時間が限られているので

まず 歩き方だけでもきれいに出来るように重点的に教えようと思ったそうだ

何度も同じ事を繰り返して練習を重ねていくと 部員たちは驚くほど上達し

1時間後には姿勢も良くなり 列もきれいに揃うようになった

この状態で練習を一週間続けてくれれば 銀賞はいける

そう思ったらしい


この学校の感想を 逐一聞かれる訳で

私も楽しみにしていたけれど 残念ながら 銀には届かず

長女が 練習で出来るようになったと言っていた事は できていなかった

一週間かけて元に戻った みたいな



教える時は 一所懸命教えたのだろう

一言だけ 「私が言った事 やってくれてなかったんや。。」

それだけ言って 他校の話題に切り替えた



少しでもいい結果を残したい 次にコマを進めたいと思うか

参加する事に意義がある と思うか

目的は一つにしとかないと・・・どっちも不幸やな


もし 来年呼ばれる事があれば 顧問とよーく話し合って下さいな 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

