スポンサーサイト


醤油さし

こういう よくある醤油さしを使ってるんだけど

2012.7 しょうゆうこと 001

それが ある日

syouyu.jpg
犯人は 私ですけども

容器は割れなかったものの 差し口がとれ

中身が少し口からこぼれた

床を拭きとりながら 差し口を探したけど見つからない


??????????????????


平たい顔族になった

2012.7 しょうゆうこと 003


口は無くなったものの このまま傾けると

問題なく使える

家族は この後 こんな姿になった醤油さしを

初めて持つと 皆同じリアクション


「えっ・・・あれっ?」


私 超早口で

「それ 大丈夫!そのまま使えるからっっっ」

家族が手にした醤油さしの様子が異常な事に気づき

醤油をさすのをやめようと テーブルに戻そうとする前に

このことを伝えなきゃと 使命感を持って主婦業をこなす




順応性の高い私たち家族は

すぐに のっぺりした顔の醤油さしに慣れ

買い換えるという選択肢も消え

使い続けて 容器内の醤油を使い切った



そして


蓋をとって 初めて知った



差し口が

めり込んでいただけだったと

2012.7 しょうゆうこと 004

こんなところにいたのね…


なんか めでたい気分になった



指で押して 元に戻してみる

結構固いぞ


ふんっ( ̄‥ ̄)=3



戻った

2012.7 しょうゆうこと 005

おかえりー

コメント

  • 2012/08/06 (Mon) 16:09

    こんにちは。初めまして。

    すぐに<あ!中に入ったな!>って思いました。
    何気ない出来事で家族が楽しめて、
    それをすぐに記事にできるところがスーパー主婦!

    乞う! ネクスト記事!

    孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 編集
  • 2012/08/06 (Mon) 23:23
    Re: 孝ちゃんのパパさん

    コメントありがとうございまーす。

    テヘッ スーパー主婦なんてとんでもない
    時々速く動くけど、基本ダラ主婦です。
    確かに
    笑ってくれる家族と友人で私は成り立ってますww

    更新頻度は少ないですが
    おもしろい事あれば拾っておきますので
    また見に来て下さーい。

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

