スポンサーサイト


自分で買う ? お土産

長男が帰る前夜 電話をくれたので

恐る恐る聞いてみた

その 君が選んだバッグは お母さんが持ってもおかしくないか?

要するに 齢相応か という事が聞きたい

そしたら周りの友人達に 

「買ったバッグ うちの母さんが持って おかしないやんな?」と尋ねた

「うんうん」
「ぜんぜん おかしない」
「ええと思うで」

そんなように頷く声が電話の向こうから聞こえてきた

そうかそうか 

これでやっと安心できた

選ばれたバッグの色はシャンパンだったので

派手すぎやしないか 心配していたのよ








それがこれ
2012.7.8 グアムお土産 007
大きさも充分 というか想像どおり大きかった

折りたたみ傘と 小さな水筒も楽に携帯できる

写真は蛍光灯でテラッてるけど 持っていると 薄めのベージュに見える


なぜ このチョイスになったか

どうも話を聞いてると 長男は候補の3つを見比べるでもなく

最初に見つけたのが このデザインで

店員から 人気のデザインで 入荷してもすぐ売り切れる

これも最後の一個 と言われ即決したらしい

私なら  常套句じゃねーの? と勘ぐるけど

そこはまだピュアな20代 ・・・というか

母親の買い物に そんなに時間を割きたくなかったんだろね




おとーさんへは ゴルフボール
2012.7.8 グアムお土産 004
ちょうど 来週行くからと 喜んでいた

世界で一番飛ぶって?


 腕によるだろうに




そして 妹たちへのおみやげ

長女へは

2012.7.11 コーチ財布 004

CORCHのカードケース

2012.7.11 コーチ財布 002


次女は

2012.7.8 グアムお土産 003

電車通学なので パスケース

2012.7.8 グアムお土産 002

この赤がきれいな色で 候補に入れてたバッグの2つ目と同シリーズ

こんな色のバッグも良かったかも… 使いこなせればの話だけど


妹たちへのお土産で予算を割いた長男

自分へはTシャツ1枚にしたとか

3人でオーバージェスチャー気味に 声をそろえてありがとう~! 

と言ったけど

「でも お母さんは自分でお金払うから これ 労力に対してな」 と付け加えた

すると 長男の口から


「ええわ これ 俺が買ったるわ」

ひぇ~~~ 今なんと申された?


「ほんとに?  ありがとう!!!!!」

もう1度 大仰にお礼を言った




そして 

長男 これ以上ない笑顔で

「・・・今月 結婚式が2つもあるから悪いけど、3万円貸してほしいねん」







私に断る理由があるなら 誰か教えてほしい






コメント

  • 2012/07/18 (Wed) 00:16

    おおお、何と太っ腹な長男さん!
    孝行息子で母は幸せだね。
    私もいつか息子に買ってもらいたいもんだわ。

    シャンパンカラー夏らしくていいね~。
    コーチのはそんなにテカって無いよね。
    私が買ったサンダルと合いそうww

    持ち歩く荷物が多いんだったらこれで良かったんじゃ?
    私と同じ形のじゃきっと小さいって感じたかもよ?

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/07/19 (Thu) 02:00
    きりままさーん

    ハハハハハ (乾いた笑い)
    この幸せ 恐い

    手放しで喜べないわ―
    高額品買ってくれるのに、お金貸してって
    金銭感覚問題ありと思うのよね
    母としては「半分出してあげる」と言ってくれるだけでも充分嬉しいのに
    そういうことは言わないし


    このバッグ 確かにきりままさんのエレガントサンダルにぴったり合いそうw
    早速、連れて歩いてるけど この容量の大きさが何かとお役立ちで
    私って手荷物多いタイプだったんだと改めて自覚
    でも、入れ過ぎると肩にずしっと来るから そこらへんは自重ぎみに。。。

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

