

鶴橋ツアー  コリアタウン編

ずーーーーーっと関西に住んでいるけど

鶴橋には行った事がない

コリアンタウンや商店街を テレビの番組で紹介しているのを

時々目にしていたので いつか行ってみたいと思っていたら

周りの友人も同じように思っていたらしく

では 行ってみようということになり

土曜日に 決行

メンバーは4人 これまで和歌山や中津川に行ったメンバーの主婦のみで


車で出発 土曜日なので環状線も混むことなく すんなり到着

2012.6.30 鶴橋ツアー 013
まずは コリアタウン

観光客も結構な数
2012.6.30 鶴橋ツアー 002
神戸の南京町は 完全な観光客目当ての商売の感じだけど

こちらはまだ 売り手も買い手も地元ベースな感があるね


2012.6.30 鶴橋ツアー 016拡大可

樽の中は 魚にいろいろな味付けがされている

これを買って隣で食べる・・のかな?


私は食べないけど 夫はこの豚足が大好物 

この写真を見せたら 買いに行こって言うかも
2012.6.30 鶴橋ツアー 014



観光客ターゲットの店発見
2012.6.30 鶴橋ツアー 018
こぎれいな土産物やで 奥がレストランになってる

しかし レジの店員は愛想のかけらも無し
2012.6.30 鶴橋ツアー 017



お昼は食べログで検索してきた ケジャンがあるらしいのでここで食べましょ 
2012.6.30 鶴橋ツアー 012
お世辞にもきれいとは言えない 色あせた手書きの暖簾が何ともいいぞ

その奥に 入り口が裏口みたいなドア

2012.6.30 鶴橋ツアー 009
メニューはいろいろあったけど 私たちは800円のバイキング

2012.6.30 鶴橋ツアー 007
韓国の家庭料理の数々という感じ

2012.6.30 鶴橋ツアー 008
セルフピビンバ 盛りつけのセンスなし 何も考えずに入れたらこんなもんよ

これが ケジャン ワタリガニの醤油漬けらしい
2012.6.30 鶴橋ツアー 010
味は見た目ほど辛くはないが 醤油味が濃い

蟹大好きだけど これは生だったよ 

私生はあんまり・・・て言ったら 

ケジャンはそういうもんだって全員から袋だたきに突っ込まれた

思うに これをこのまま蒸したら絶対 美味しくなるよ




店を出て 来た道を戻ってたら

ひとりが味噌を買うと立ち止った 

夕食の足しにと 韓国風海苔巻のキンパも買っている

2012.6.30 鶴橋ツアー 015
このおじさんずっと喋り続けているから 口車に乗せられてはいけないと

少し離れて見ていたら 試食で私たちをおびき寄せて

400円のキンパを2つで700円にしたげると来たもんだから

まんまとその術中にかかり 全員1~2パック買う事にした

最初に買った友人一人だけ たくさん買ったのに定価で支払い済ませてるから

「私まけてもらってない」と連呼するも おじさん聞こえてないふり

仕方がないので 「おっちゃん、彼女も負けたげてーな!」と

1パックしか買ってない私が 強めの関西弁で申し立てたところ

50円返金してもらってたww





ゆっくりしてたら 雨が降って来たよ 

ここはアーケードがないから 急いで鶴橋商店街へ go~
2012.6.30 鶴橋ツアー 020

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

