

はしっこの 人気者

犬の散歩友達が 「こんなん売ってたから、みんなにひとつづつ」と 言いながら

その場にいた4人にばら撒いてくれた

一同 手渡された袋の中を見て

「こっ この顔は!!」
2012.6.はしっこ

Madam Sinko!

マダム SINKO といえば

甘いバームクーヘンに もっと甘い砂糖とカラメルを とぅあーっぷりかけて浸みこませた

これが有名
しんこ

友人が買い物を済ませて帰ろうとしたら 目に留まったらしく

この商品 常には無いが 店頭に出ると (安いから)すぐ完売するらしい 

あのバームクーヘンの大きさのはしっこ


2012.6.もらったケーキ 005

なんと太っ腹なことか なくてはならない穴の中にも

ゴロリンと 詰めてある
2012.6.もらったケーキ 006

厚みも充分あって 美味っ

2012.6.もらったケーキ 008

好みとしては カラメル&砂糖がかかってるより 

これくらいの甘さに留めておいてくれた方がうれしいの

半世紀も生きてるとそう思うの

2012.6.もらったケーキ 009

安いっていくらなんだろう?

っと 関西人の血が思わず騒いだけど

そこは なけなしの淑女魂が押さえてくれたわ


もちろん 4人とも 同じスピリッツで。。


撒いてくれた友人の関西人の血がもう少し濃ければ

自分から値段を言うのが・・・(略




コメント

  • 2012/06/22 (Fri) 12:03

    東北の血が流れてる私は自分から値段言いまくり。
    関西の血も入ってるのかも?

    マダムシンコ食べてみたいなあ…

    そういえばうちのエリアにバームクーヘン工場があって、
    同じようなクズ的な部分を毎週金曜日の8時から売るらしく
    端っ子のやつはホールだと約10個分ぐらいの目方で1000円しないとか?
    お裾分けで貰ったことがあるけど、それがしっとりしてて
    抹茶とかキャラメルとか色んなテイストの味も揃っててかなり美味しい。
    下請けで販売元がどこなのかは不都合があるらしく秘密みたいなんだけど、
    チェーン展開してるホテルとかいう噂だよ。

    しかし数には限りがあって、皆朝5時頃から並ぶらしく、その根性がなかなか出ない。
    比較的形が保持されてるキズ物的なやつは時間になってから行っても買えるらしく、市場の1/3~半額程度よ。

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/06/23 (Sat) 11:31
    きりままさーん

    東北の人も 自分から値段言っちゃうタイプー?
    安くてお値打ちの物が買えると、嬉しくてついつい言いたくなるよね
    安いほうが勝ち みたいな

    マダムシンコは激甘だから濃い~コーヒーを淹れて食べるとおいしいよ
    パッケージがまた豹柄でとにかく派手
    箱も中身もインパクト強いわー

    バームクーヘン工場とか なんか夢がある 横を通るたびに
    中で、あれがいっぱい回ってんだろうなー
    (↑あほ)
    とか 想像して幸せな気分になりそうWWW
    それにしても、ホール10個分の量で1000円なんて羨ましい!
    でも、朝5時はさすがに厳しいね
    そういう時は
    加齢のせいか、「最近早く眼がさめて…」という友人知人を上手く転がしてだな・・・


    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

