

経 過 報 告 

提出作品 日曜日丸一日かかってここまでできた

デザインを丸写しできれば さほど時間のかからない絵だけど

色とデザイン決めるまでが 長かった~

当初 脳内でテーマは 超ポップなスイーツデコ風味を考えていて

ベースのピンクは 右上の方に写ってるボイズンベリーピンクに

カラフルなスイーツデコを描こうと思ってた

でも 八角盆の淵にベースを塗った所で 

ピンクのあまりの激しさに やる気を持って行かれそうになり

差し色を考えたり 試行錯誤を繰り返したけど どうも私の好みに合わない

再び 悩んで決めたピンクがこの ローズクラウド

しかしこの色が なんと廃番色

残りが少なかったので 後の2作品は混色して作った

作ったら作ったで 色がちが~う  もういい・・・もうーっいい!

2012.6.3 作品途中 002

手を抜くためにレースペーパーはありがたや~

この前教室作品で使ったから アイディアいただこう

手持ちのレースペーパーはリモコン立てに使っている大きさしかないから考えた

2枚を6等分し 12枚のうち8枚を同心円に並べてステンシル

つなぎ目をどうごまかすか? こういうことを考えるのが超たのしー

アンティークホワイトでポポポンってぼかしたら 違和感なし


これに スイーツデコをいくつか描いたんだけど

デコはデコレーションのデコだけあって

絵にするにはかなり複雑

時間がかかり過ぎるのと

色を多用したら ちょっと品が無くなってきた

すぐに消して 焼き菓子とチョコ系で色を統一

2012.6.3 作品途中 004

この絵 無くてもいいやん って思うかもだけど

それだけは それだけは言わないで~

思っても言わないで~

写真とか参考にせず がんばって 頭の中から引っ張り出して描いたんだから

だから 変なのもいるから

この後 画像とか見ながら手直しするかもだけど


娘に 近いこと言われて凹んでるから


長女
 「この ティッシュケースと リモコン立て このまま出したらいいやん」

写真(1)

こうやってさ いらない紙の裏に

いろいろモチーフ考えてるのにさ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

