

バル

犬の散歩友達の誘いを受けて 初めてバルに行ってきた

平たく言えば 飲食店をはしごして回るイベント

今回は 阪神西宮・西宮戎神社界隈の飲食店54店舗が参加する中

5枚綴り2500円のチケットを買い 好きな店に入ってチケット1枚で

ワンドリンクとワンフード(決められたメニュー)が食べられるというもの

2012.5.19福バル 015



お昼を食べずに 15時 駅に集合

一人が 喉が渇いて一刻も早くビールが飲みたいから 駅隣接の中華料理店へ行こうとのたまう

一軒目  黄老

2012.5.19福バル 001
生ビールと 蒸し鳥と海老のサラダ仕立て
2012.5.19福バル 002

お腹すいてるんですけど こんなじゃ全然満たされない

早く次に行きたい



2軒目 並木寿司

2012.5.19福バル 010

ご飯系食べたら 満たされるかな

運よく 行列もなくすぐに入れた
2012.5.19福バル 004
生ビールと 寿司3貫 
2012.5.19福バル 006
回らない寿司はいつぶりだろ?

ネタは良くて さすがにおいしい! でも3貫じゃ足りない~


外に出たら ゆるキャラの ふくみみ福ちゃんがいた
2012.5.19福バル 009


実行委員のお兄さんもいたので どこがいいかお勧めを聞く


3軒目 おすすめの 味菜(あじさい)

ここも入る時は行列なかったけど 出る時はこんな感じ
2012.5.19福バル 027
ビール2杯で すでにお腹ちゃぷちゃぷ

今度は ライチチューハイと季節の前菜盛り合わせ

2012.5.19福バル 013
品数が多い~ 味付けも どれもいいよ~ イイ!
2012.5.19福バル 012
ここは 後日訪れたいと思った


4軒目 串参拾六 (くしさんじゅうろく)

2012.5.19福バル 026

路地奥にある レトロ感漂うお店

2012.5.19福バル 022

由美かおる 健在
2012.5.19福バル 016

串カツ5本とビール
2012.5.19福バル 025

揚げたて サクサク
2012.5.19福バル 024
混んできたので 早々に退散


さて 最後の5軒目はどこにするか?

洋風のバーで〆めよう

ダイニングバー GEN

2012.5.19福バル 030

2012.5.19福バル 031

グラスワインと 生ハムシーザーサラダピザ
2012.5.19福バル 038
薄くてパリパリの生地に 生ハムのサラダでおいしー

このピザが一人1枚ついてるんだけど

オーブンが小さいらしく 時間をおきながら1枚づつ出てくる

1枚をみんなで食べて待つ 1枚をみんなで食べて待つを4回くりかえし

当然 同じ味のピザ

味もボリュームも 申し分なしだけど さすがに飽きてきた


5軒まわってお腹は はちきれそう

反省会としては 最初の店がしょぼすぎたね

ビールを飲みたいと言った友人が いつまでも責められることとなった


市内のバルはこれで終わったけど

川西市のバルが 5月26日川西能勢口周辺で行われるんだって

川西市から きんたくんが 宣伝に来てたよ

2012.5.19福バル 040
2012.5.19福バル 036

近くの人は 行ってみるといいデスよ








コメント

  • 2012/05/22 (Tue) 08:16

    楽しそうなイベントだね~

    これって各店500円計算なのかな?
    それにしては店によってコスパの差が激しいような…
    画像見た限りでは私は串カツ屋に1票!

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/05/23 (Wed) 21:44
    Re: タイトルなし

    そうそう 一店舗500円!
    コスパの差は激しいよ~
    パンプレットの裏に全店のメニューが写真で載ってるから
    しっかり予習しとけばよかった
    串カツはボリューミーで美味しかったよ
    それに普段は2本で100円前後~の値段設定にびっくり
    このお店も近々訪れたいリスト入り決定。

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

