スポンサーサイト


シンカン コンサート

長女の所属する楽団は ほとんどが大学生

この時期 新入団員を募集するために

各大学へチラシ配りに行ったりして

その新入生勧誘の為の 歓迎コンサートがあったので 聴きにいって来た


2012.新歓コン 001

この日 集まったのは30人足らず

・・少ないゼ

保護者らしき人は 私のほかに あと一人

若いもんの中で なるべく目立たないように 客席の最後列に座って 

気配を殺しながら聴いたよ

聴衆の人数は いつもこんなもんらしい

おっさん おばさん率もこんなもんらしい


2012.新歓コン 003


 曲目は カーテン アップ
      メモリー
      よろこびへ歩き出せ (2012課題曲Ⅱ)
      天空の城ラピュタ セレクション
      ブロードウェイ セレクション

約1時間のコンサート

永らく この楽団の演奏を聴いてなかったから

どんなもんかな~と 安易な気持ちで行っただけなんだけど


私が家に帰り着いて 1時間後 長女を車で迎えに行き 

開口一番

「演奏どうやった?」

ああ そうだった 長女はいつも感想を求めて来るんだった

しかも わりと細かく

久しぶりに行ったから すっかり気を緩めて聴いてたわ

車には 友人も1人乗ってるし

いい加減な事も言えないな と思いながらも いい加減な事言うしかない

「よかったよ」

「ええ~~~~~」

ああ また思い出した 満足してない演奏に○印は禁物だった

重箱の隅をつつくような指摘をしてやらないとダメだったんだ

まるで 宿題だ―





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

