

タワーズで lunch

何年か前 

2012.4.7 017


4年前だけども 

ここタワーズプラザに来たとき お昼を何処で食べるか

散々悩んだ末 KIHACHIに決めて行ったら

満席で1時間半待ちとか言われて 泣きながらの撤退

名古屋に来る機会のあるうちに 一度は行きたいと つねづね夫に言ってたんだけど 

予約とか そんな準備のいい 気のきいた スマートな事が出来る人じゃないので

今回も 行きあたりばったりで 店の前に立つ

入り口に置いてあるメニューの写真を 4人で一瞥

エビ率 高っ 

夫エビ大好き 私エビすき 次女エビ大好き 長女エビ大嫌い

3人無言で 長女の顔を見る 長女小さく首を横に2往復



では 何を食べたいか?

うなぎ~

関西より名古屋の方が 鰻が美味しいような気がするのは

きっと 浜名湖に近いから 


と・・・東京
2012.4.7 032
名古屋DEうなぎには変わりない

生ビール 美味し
2012.4.7 018
ええ ひと口飲みましたとも    撮るまえに


料理キター      エビがおる~w
2012.4.7 021
長女は 3人に手際よく海老を振り分けてクリア

あさりと春キャベツを さっと煮たもの
2012.4.7 024


茶碗蒸し
2012.4.7 025

サーモンのさっぱりした系
2012.4.7 026
この場合のレモンの扱いに悩む 

かけるには絞れないし 食べるには皮食べたくない 飾りにするにはレモンの味も欲しいとこ


天麩羅
2012.4.7 023
エビの後ろには さつま芋が控えている


以上のものを食べ終える頃 ベストなタイミングで

ご飯系登場!

2012.4.7 028


うな丼 ここの鰻は焼き方とたれを 名古屋風か東京風か選べる

名古屋風は濃厚甘口だれ 東京風はあっさりしょうゆだれ 焼き方の違いは忘れた
2012.4.7 027
全員 名古屋風を選択 

関西の味付けとおんなじだったわ


デザートは 酒粕のアイスクリーム
2012.4.7 030

どれも 美味しゅうございました


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

