

・・・楽しんで ごめん

高3になる長女は 目標となる大学がまだ定まらない

日曜日 多くの私立大学がオープンキャンパスをしていた

これまで 近隣の大学何校かは友人たちと見に行ってるが

家から通うには電車で1時間半かかる 京都にある大学 興味はあるものの

連れもって行く友人がいないので 一緒に行くことにした

ふたりで電車に乗って行こうと考えてたけど 今週も帰ってきてた夫が

一緒に行きたい行きたいと言うので 電車代もかさむ事だし

運転手 一緒に車で行こうという事になった

名神高速もスイスイ行けたので 一時間足らずで到着~
2012.3.25 ryuukoku 004

まず 一時間の保護者説明会

それと同じ時間に 学生向けの説明会

夫は保護者説明会へ 私は長女と一緒に学生向けの説明会を聞いた

一回生の学生さんが話してくれたんだけど わかりやすい 

人前で話す 聞いてもらう 理解してもらう ということを

深く考えてあるなーと

大学生って えらいなー っと単純に思ったり

お腹がすいて 心は学食に奪われながらも

屋外で行われる3つのアトラクションは はずせないぞと

寒~い中 ふるえながら観る

ひゃ~ お腹こわさないでね ↓
2012.3.25 ryuukoku 008



吹奏楽部の演奏 

中学の時の先輩がいる 背が高いのですぐわかった

2012.3.25 ryuukoku 010



こういうダンス何ていうの?? ソイヤッソイヤッみたいな←言ってないけど

もう 怖いくらい元気がいいの 
2012.3.25 ryuukoku 012

あー楽しかった さあ学食 学食(実費)

うーん 想像どおり 大 混 雑 !
2012.3.25 ryuukoku 021


私は 塩焼豚カルピ丼¥367 惣菜三種盛り¥84

歩いてる途中でお茶がこぼれるの図 スプーンは後で長女と器を取り換えっこの意
2012.3.25 ryuukoku 019


長女は ロースカツカレー¥367 いももち¥84
2012.3.25 ryuukoku 020
夫は 私たちが席に着いた時には だいぶ食べ進んでいたので撮らなかった

確かチキンのピカタだったと思う


食事の後 資料をもらいに行き 最後に図書館を見学した

同じ立ち読みでも 本屋の立ち読みより賢くなれる気がするのは何故だろ?
2012.3.25 ryuukoku 028

記念品↓ 三人で行ったから 無駄に三色そろったよ
2012.3.25 ryuukoku 033


通学に一時間半やそれ以上かけている人は 大勢いるらしいけど 

もうちょっと近いところであればなーと思う

長女はなりたいものがあり やりたい事もある

そのために 何を選べばいいのか 自分のレベルを枷に感じながら

選択のるつぼに嵌っているようす

親としてはこんな時 あまり余計な事言っちゃあダメなんだな

相談してきた時の為に 興味持っていそうな大学のパンフレットは

隅々まで目を通すぐらいにしとこうか

コメント

  • 2012/03/27 (Tue) 19:04

    娘の大学より明らかに学食の料金設定が安いと思われ…

    息子はドアtoドアで通学に1時間半かかってるわ。
    娘は1時間ちょい?で済みそうかな?
    女の子はあんま遠距離通学させたくないよねー
    定期代もバカにならないし…

    きりまま #- | URL | 編集
  • 2012/03/29 (Thu) 01:39
    きりままさーん

    塩焼豚丼 味付けは、まんま市販の塩だれの味だった
    カツカレーのトンカツは形成肉じゃなくて ちゃんとした厚切りロース肉
    どっちも 10代20代の胃袋にはたまらん(b'3`*)と思うよ

    それはそうと 遠距離通学してほしくないよ~
    帰りが遅くなったりすると心配MAXになるもんね
    遅くなったから迎えに来てーとか言われても
    ・・・・・ねぇ

    lano. #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

