

久々 トリミング

サーフの毛種はロングコートではあるけど

それほど長くはならず トリミングの必要もほとんどない

一年に一度 お正月の前に気が向けば 連れて行く程度

普段は家でシャンプーするだけだけど 

どうにも 肛門絞りと爪切りを嫌がるようになり私の手に負えなくなってきた

私が爪切りを手にするだけで 「ガルルルルル~」と低い小さな声で威嚇し

爪に近づけると歯をむき出し ガルッ!!と 爪切りにかぶりつく

手には噛みつかないけど こわいんだよ~

いつもの小心者とは大違いな振る舞い

昨年末には ドッグサロンに連れて行かなかったので 前足の爪がやばい事になってきた

そこで 昨年オープンしたドッグサロンへ

2012.3.2 008

複数の犬友の口コミでは すこぶる好評 安心して預けられる



約一時間半で 出来上がったと電話をもらった

迎えに行くと サークルの中にいない

お店の人の話によると トリミングルームで作業をしていると

サロンの方で ぼっちにされるのが寂しいらしく 鳴き続けていたとか

仕方なく トリミングルームに入れてもらってたもよう

サーフの声は ミニチュアとは名ばかり 中型犬並にでかい

さぞうるさかっただろう

2012.3.2 003

そして 爪切りと肛門絞り ここではウンともスンとも言わず おとなしくしていたらしい

なに その違い!

どうせ緊張でフリーズしていただけなんだろうけどさ・・・

2012.3.2 005
優しくしてくれる人にはすぐなつく

2012.3.2 006

お手紙とおやつをもらった
写真

これからは 2・3カ月に一度は連れてきてやっから 慣れろよ
2012.3.2 007


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

