

姫路といえば 姫路城

400円払って中に入る (改修中なのでこの価格 ふだんは600円)

ふーん 来年の大河は黒田官兵衛か…

たぶん

仕事が出来すぎた事が仇になった男の話

2013.8.11姫路城改修中 023

修理現場を見学できる施設には

天空の白鷺 という名称がついている

天守閣を覆った建物の7Fと8F部分が展望室になっていて

城下の町並みが望めるのと

大天守を間近に見学できる

2013.8.11姫路城改修中 040

入場してから天守閣まで いくつか見所があるんだけど

この日も暑くて

順路には影も無くて つい歩を速めてしまう

2013.8.11姫路城改修中 027

↓特別展示だったんだって 何がどうとか どれが誰のとか

  もう知らないっ

2013.8.11姫路城改修中 029

これが かの有名な井戸

2013.8.11姫路城改修中 032

いちま~い にま~い

2013.8.11姫路城改修中 030

涼しくな~い





2013.8.11姫路城改修中 034

さあ 近づいてきた

2013.8.11姫路城改修中 066

待ち時間 40分となっていたけど

25分ほどでエレベーターに乗り込めた


ちなみに

このエレベーター乗るのに200円

・・・・・そういうふうになっている

2013.8.11姫路城改修中 041

8Fからの眺め
2013.8.11姫路城改修中 043

工事の進み具合は
                 おい 歪みねえな!
2013.8.11姫路城改修中 062




じゃなくて

すっかり葺きあがっておりました

2013.8.11姫路城改修中 048

2013.8.11姫路城改修中 050


2013.8.11姫路城改修中 047

7Fから見た 2段目の天守

2013.8.11姫路城改修中 051

下りのエレベーターを待つ列 でもそんなに時間はかからなかった

2013.8.11姫路城改修中 055


江戸時代に現代の形になってから 常にこの美しい状態を保っていた訳ではなくて

明治時代はこんなにボロボロだったそうよ

2013.8.11姫路城改修中 063


帰り 城壁に○△□の穴があいてるのに気が付いて 近づいてみた 

ははーん これは戦の時に弓やら銃で応戦するための穴やな

2013.8.11姫路城改修中 079

今でも通路に向かって ビターン!!と照準が合ってるw

ちょっと おもろいww

2013.8.11姫路城改修中 080

こういうとこ歩いてると 撃たれたりして

2013.8.11姫路城改修中 025

こんな暑い日は 水鉄砲なら歓迎するけど?




