

梅蘭の 焼きそば

ゴールデンウイーク

いかがお過ごしでしょうか?

私は夫を誘って 久しぶりに梅田へ出てみました

普段は地下街を通って移動するけれど

せっかくの暑くも寒くもない気候なので 地上を歩いて堂島方面へテクテク


桜橋交差点で

2013.4.27 陽水コンサート 001

夫がこっちが国道1号線 手前が2号線 と 嘘を教えてくれた

正しくは この先の梅新交差点が1号線の終点 2号線の起点で

今 見えてる所は2号線やね

さりとて これを言ったところで

こっち方面が1号線という意味 といったニュアンスの返しをされて終わるのは明白

一瞬でも へえ~ここが繋ぎ目か― と感心して写真を撮った自分のバカさを晒す一枚



この好天気のなか 中之島界隈でも散策したいところだけど

午後3時 お昼も食べずにここまでやって来たもんで

ひとつめの目的のランチ

ここの焼きそばが食べたくて食べたくて

2013.4.27 梅蘭 006

梅蘭

2013.4.27 梅蘭 003

梅蘭焼きそばワンタンスープ杏仁豆腐セット 1000円

2013.4.27 梅蘭 005

単品の炒飯とを シェアして食べます

夫は生ビールも所望

2013.4.27 梅蘭 004

表面パリパリの焼きそばの下に 豚肉 もやし にら 玉ねぎの餡が隠れてて

おいしーの


ずっと前から食べたいと思ってて 美味しいし リーズナボーだし

店内はきれいだし 店員どうしは中国語で おねーさんは醤油さしを常にぴかぴかに磨いてるし

よかったねー とか言ってて食べ終わる頃に気が付いたのが

私が食べたかったのは 海鮮焼きそばだった事 以外

大満足よ



2013.4.27 陽水コンサート 006


この日は 夕方からのコンサートのためにここまで来ていて

まだまだ時間があるからどうしようかと言ってたら

コーヒーを飲まない夫が コーヒーでも飲むか?

えっ めずらしい!

ビールのあるコーヒー屋を探してた

やっぱり そうきたか・・・


