

持ちより de ぱーりー

2012,8,25 持ちより 007

週末 散歩友達5人で 夕方から持ちよりで食事会をしました

2012,8,25 持ちより 001

集まらせてもらったお宅は 2世帯同居住宅で

5年ほど前に ご両親が他界されたので 1Fの親世帯部分はフリーな状態

夏は2Fリビングが暑いので 1Fを使ったり

来客時の宴会場になったりと

なんとも贅沢な使い方をしている




料理は一人一品でいいので 準備はとても楽だった


付き出し 山芋短冊 豆苗としめじのおひたし
2012,8,25 持ちより 010


↓茹で豚
2012,8,25 持ちより 003


↓鶏の酢煮
2012,8,25 持ちより 005



↓刺身盛り合わせ (作りたくない人は買ってくる)
2012,8,25 持ちより 006


私は以前にもここで紹介した事のある ゼリー寄せサラダ

メンバーが別だからいいのよ

盛り付けが暴れてるのは見逃して~
2012,8,25 持ちより 004

こっちのメンバーのほうが年齢層が高め 

だからってわけではないけど ないと思うけど 具材がちょっと違う

茹でたエビ オクラの下は 

とうふ セロリ ナス

すべてさいころ型に切って ナスはレンチン

固めのコンソメゼリーで失敗なし!(前回失敗した;)



好評で最初に無くなったよ v(。・∀・。)o♪

しかも 材料費500円程ですんでるw



