

これを以って 定期演奏会

長女の所属する楽団の 定期演奏会が行われた

Ⅱ部構成で全11曲

   Ⅰ部               Ⅱ部
  カーテンアップ          Over the Rainbow
  エルザの大聖堂への行列   ABBA(MAMMA MIA!)
  空の回廊             メモリー(CATS)
  行進曲(希望の空)       「ラ・マンチャの男」セレクション
  アンティフォナーレ        オペラ座の怪人

アンコール 課題曲Ⅱよろこびへ歩き出せ

写真



1曲目は気持ちニュートラルで 聞いてしまい

また 長女に 後でしつこく感想を聞かれるから ぼんやりしていてはダメだわと 

思い直して2曲目から注意して聴いてみるも 特に気になる節もなく・・・

ということは イイんじゃないの?上手いんじゃないの? 


長女にとっては 一つの区切りになる演奏会

高校3年生の長女 これまでのように音楽とつきあってばかりはいられない

今1番にウエイトをおく所は受験なので

今回の演奏会を以って 休団する


「あー これでクラ(クラリネット)とも少しの間お別れ・・」

帰宅後は開口一番 楽器を思い切り吹けなくなる事を嘆いていた

その後は 一曲一曲感想を聞かれて 答える私

長女も今回の演奏は上手くいったと思う と満足げ

感想が一致していて よかったー

写真(1)
         近所に住む後輩からのプレゼント

