

夏祭り 近所編

お盆前のある土日 近くの夏祭りに行ってきた

地域(自治会)主催の夏祭り

場所は 小学校の校庭

娘達は今年から完全不参加

去年までは  クラブが終わってから

ゆかた着せて~ と言っていたのに

私は行かなくても 娘にゆかたを着せることで

夏祭りを感じてたんだけどね

まあ、  しゃーない 

時の流れだからね



夏祭り 関係ないわ と思ってたら

回覧板が



『宮城県物産展開催』




仙台発 牛たんカレー





牛たんカレー






牛たん カレー?






牛たんカレー

食べたーい ((o(´∀`)o))



目の前に 暇そうな人が… 一人

夫に聞いてみた

「夏祭り 行きたいんやけど、行く?」

「行こっ」  ふたつ返事でかえってきた


子どもが大きくなると 親同士も出会うことすら無くなってくる

懐かしい顔にいっぱい会えた

夏祭り 005


おお…この看板は 5~6年前に私が描いた物

まだ使ってくれてるんだ

夏祭り 002


あった!

お目当てのブース発見

夏祭り 001
こういうのは なんちゃら協議会の人たちが仕入れてるから

余ると困っちゃうからね 確実に捌ける数しか仕入れないと思う

よって 即日完売になってしまうと踏んだ

荷物になるけど 欲しいものはすぐに買っておく




買った

360円
牛たんカレー 001

ねえ おとうさん 誠に申し上げにくいのですが

今日はここで いくらか飲み食いするわけで

帰ってからガッツリ 夕食を作ったり食べたりする気が

もう あれだから

この上 家で食事が要るとすれば

今夜は これを夕食に願いたい

OK~?







他にこんなのも買った
       仙台煮          1000円       
写真(2)

写真(1)


         ずんだ煎餅       370円
写真(3)


夫はビール片手に 唐揚げとか食べてたけど

私のお口は 牛たんカレーにベクトル向いてるから

何も食べず

・・・横から一口づつ 貰っただけで ←食べたんかい

中学生の マーチング見て

とっとと帰ったよ~

夏祭り 007


夏祭り 014




早速 夕食に食す

夫はビールとおつまみ諸々でお腹が膨れたらしく いらないとか

娘たちはそれぞれ出払っていたので

食べるのは私と息子

レトルトだからね そんなに期待しちゃあいけないよ

レトルト臭いのも 必須だかんね

しかし この色と粘度 プロチックじゃん

牛たんカレー 006

実食・・・・・








やだこれ おいし~ (’◇’)


予想を裏切るおいしさ

牛たん 角切り ごろん ごろん

辛いのがやや苦手な私が 辛いのを我慢しながら

食べられる辛さ

カレーと言うからには カレーらしい辛さがないと

美味しいと認められない 絶妙の辛さ


レトルトカレーで 満足したの

初めてかも~

長男も 夕食にレトルト~~?

みたいな顔してたけど 「うまいやん!」



東北って 美味しいもの多いねー

また見つけたら 買おう (´∀`*)





後日 犬の散歩友だちと話してたら

宮城県物産展 買いに行ったら もう売り切れだったよ~ ざーんねん

そうそう わたしも~

とか言ってるのを聞いて

私は 顔をやや背けながら

勝者の 不敵な笑みを浮かべたのであった ( ̄ー ̄)
